我らがサウンドハウスのご紹介

音楽関係者なら知らない人はいないのではないかと思うほどの知名度を誇る、楽器・機材の通販でお馴染みの、サウンドハウスさんの紹介記事です。

サウンドハウス

そんなに有名なのに「なぜ今更こんな記事を?」という話ではあるのですが、その品揃えや価格の素晴らしさに留まらず、なんと言ってもそのサービスが素晴らし過ぎて、紹介せずにはいられないのです。

そりゃあ、私もアフィリエイトプログラムに参加していて、バナーからポチッと飛んでいただいて、お買い物して頂ければ、少しの報酬が入るっていうのもありますよ。

でも聞いてください!それを差し引いたとしても余りあるほど素晴らしいので、皆さんにも是非とも知って頂きたいんです(いえ、自己満足でも構わないのでで紹介させて下さいm(_ _)m)。それ程素晴らしいんです、サウンドハウスさんのサービスは。ディズニーランド、加賀屋(行った事ないですが・・)に並ぶ世界に誇るサービスを提供してくれます。

このページでは、まだサウンドハウスのことを知らない方や、既に利用している方との「あるある」や「いいね」の共有のために、サウンドハウスの素晴らしさを語っていきたいと思います。

1. 品揃えが素晴らしい

大体欲しいものは見つかります。一部マニアックなものだと、取扱いメーカーや機種が限定されていたりしますが、通常楽器店に置いてあるものは、通常の楽器店以上の品揃えで揃っています。

2. 価格の安さが素晴らしい

リアル楽器店が悲鳴を上げる程の安さです。特に海外からの輸入品などは、リアル店舗では全く買う気が起こらないくらいの格差があります。

3. 発送の速さが素晴らしい

「早い」ではなく、敢えて「速い」と書かせていただきました。注文が入った瞬間に、中で誰かが猛ダッシュして発送の準備をしてるんじゃないかと思うくらいの対応の速さです。

注文完了後、体感的には1時間後くらいに発送完了のメールが届いて、翌日には商品が手元に届いてしますイメージです。もちろん商品の種類によって変動はしますが、常連の方なら「うんうん、分かる分かる!」と頷いて頂けるのではないでしょうか。

4. 誠実な対応が素晴らしい

それぞれの商品ページの口コミを見ていただけると分かると思うのですが、口コミの中には、不良品や違う商品が届いたというコメントがあります。私の見た限りでは、ほとんどのクレームに対して、謝罪や交換品が迅速に発送された形跡が読み取ることができ、誠実で真摯な対応が徹底されていることを感じます。

現に私も、過去にコネクタを購入した際に、小さな部品が欠品していたので、それをメールで問い合わせたところ、欠品部品の確認のために非常に分かりやすい返信のメールが届き、そのやり取りの後に、直ちに不足部品を送っていただきました。

あまりに気持ちの良い対応に、またたまには欠品とか不良品とかあってもいいかな、と、訳の分からない本末転倒なことさえ考えてしまう程、その対応は素晴らしいものでした。

以上、4つの素晴らしいポイントをお話しさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?個人的には、3.の発送の早さと4.のサポートの対応が特に素晴らしいと感じています。

もしこの記事をご覧になられている方で、音楽関連の楽器や機材を安く手に入れたいけど、通販では不安と感じられている方は、是非一度サウンドハウスさんを覗いて見て下さい。オススメです!

↓↓↓サウンドハウスさんのHPへ↓↓↓

サウンドハウス

↑↑↑サウンドハウスのHPへ↑↑↑

コメントを残す